2007/05/20
コードサイニング証明書を購入してみた。
用途は、ブラウザ上で ActiveX を動かしたいため。
もちろん、コードサイニング証明書なしでも、いろいろ設定すれば、ブラウザ上で ActiveX を実行できるが、一発インストールができるようにと、コードサイニング証明書を購入し、ActiveX に署名してみた。
これ。
署名した ActiveX を実行してみる
インストールする時は、もちろん警告が表示されるが、実行する時は警告が表示されない。
いい感じ。
コードサイニング証明書は、こちらで購入。
Toriton,Inc
ざっと調べた限りでは、コードサイニング証明書の価格は、ここが一番安そうだ。
税込 \13,800 と、他と比べて、かなり安い。
ちなみに、最高値と思われる値段をつけているのはベリサインで、 \94,500。
実に7倍の開きがある。
この価格差があってもベリサインで購入する企業が多いのは、やはりブランド力ってやつだろうか。
それとも、証明書の信頼性の差だろうか。
実際、トリトンでコードサイニング証明書を購入するためには、まず、会社の存在確認のために D-U-N-S®Number を取得する必要があるのだが、証明書類は登記簿謄本が1通あればよく、確認の電話や、メールは来なかった。
おそらく、帝国データバンクのデータや、その他の情報と突合せをして、十分な信頼性の調査をしているのだろうけれど、やはりお手軽感がある分、重みがない気がしないでもない。
ともかくも、コードサイニング証明書を取得できた。
せっかく取得したのだから、いろいろ活用してみよう。
投稿者 zunbe : 2007/05/20 13:09:25
トラックバック
|
〔http://blog.zunbe.com/mt/mt-tb.cgi/643〕
|
|