プログラマ ずんべ の日記

zunbe

プログラマ ずんべ の日記
プログラマ ずんべ の日記

探し物は見つかりましたか? サイト内検索を試してください。

11/04(金) 22:00 11/04(金) 22:00 11/05(土) 昼 11/05(土) 昼

2005/11/09

【ずんべ、ダウン】11/05(土) 朝

この文章は、医学的知識に基づいて書いているものではなく、あくまでも現在ずんべが持つ知識の範囲内で、主治医の先生や看護婦さんから聞いた話を、自分なりに解釈して書いたものであるので、読まれる方は、内容を鵜呑みにされなようにお願いします。

寝たような、寝てないような一晩だったが、とりあえず一晩寝たら、かなり楽になった。
起き上がって座っても、クラクラしない。
立ち上がってもクラクラしない。
相変わらずのどの渇きはあるが、昨日ほどではない。
しかし、のどの渇きがないわけではないので、やっぱり、ぐびぐび飲みたい。
看護婦さん曰く、「気を使わずに、お茶がなくなったらナースコールで呼んでもらええばいいですよ。」とは言ってくれるが、お茶一杯のためにナースコールするのは、あまりにも気が引ける。
入院の準備を何もしてこなかったので、ポットも何も持ってきていない。
看護婦さんに、なんとかたくさん作ってもらえないかお願いしたところ、ポリの容器を探してきてお茶を入れてきてくれた。ありがたいことです。
後で聞いた話なのだが、探してきたポリ容器は、普段、下剤を入れている容器だったらしい。(^^;
まぁ、気にしない、気にしない。(^^;;

主治医の先生が見えて、いろいろ説明してくれた。
とりあえず、朝食は抜きらしい(がーん!)。
でも、今の様子なら、昼食からは食べられます(ほっ)。
点滴は、早ければ明日には取れるかもしれません。
状況次第ですが、来週初めに外出が可能となり、中頃には退院できるかもしれません。
ただし、高血糖の対策は必要です。薬で抑えられるか、インシュリンの注射が必要になるかは、これからの経過次第です。

まぁ、とりあえず、来週中頃には復帰できそうだ。
一安心。

血糖値を計測してみると、かなり下がった。
それでも、まだ「ヤバいんでないの?」という値らしい。(^^;
先は長そうだ。

ベッドから動けず、何も手元のないので、とてもヒマである。
看護婦さんが気を利かして、ラウンジからいくつか漫画を持ってきてくれた。
ありがたい。
午前中は、持ってきてもらった漫画を読んで過ごす。



このエピソードはいかがでしたか?

投稿者 zunbe : 2005/11/09 11:25:56


トラックバック 〔http://blog.zunbe.com/mt/mt-tb.cgi/73〕

コメント

コメントしてください






保存しますか?


スパム対策:
この入力フィールドに「174」と入力してください。


プログラマ ずんべ の日記:ずばヒット アマゾン